【4/24】あそびアート教室開校

目次

高知県日高村でのあそびアート教室開校予定日

4月からあそびアート教室を開講させていただきます。
まずはオリエンテーションも兼ねて、4月24日の日曜日に10時から12時までの2時間で開催します。
参加費は1家族2500円でお子様2人まではこの値段で参加できます。3人目から500円プラスになります。

簡単な自己紹介から、リズムレッスンをして、タイルを使ったコースターを1人1つ作ろうと思います。
3人で来られたら3つ作れます(*’ω’*)

こんな感じのコースターです。
飾りにもなるし、それぞれの好きなタイルを選んで作れます。

5月から、月2回ずつの、月謝は5000円のみ。
今年は入会費なども無料で開講しようと思いますので、この機会に是非。

基本的に、リズムレッスンや歌の練習などの音楽と、プラス手を使ってモノを作ったりすることを軸に考えています。
色んな講師の方を呼び、ワークショップ形式で子どもたちの「好きなこと」を伸ばしていきたいと思っています。
予定している内容は

  • アースオーブンをレンガ造りから体験
  • 土偶をつくる
  • 竹でランプシェードづくり
  • カラダを使った表現をやってみよう
  • 食べれる草花を使ってピザを作ろう! などなど

他にも、日高村のイベントで発表会をしたり、主催者のイベントに希望者は参加出来たり。
色々考えています。

教室の後に希望者には、ドラム教室とバイオリン教室の開催も考えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次