今年の目標【自分のライブを企画する】

お久しぶりの更新です。
だいぶ、のんびりしておりました。

娘様の存在のおかげで、色々と自分の考え方の基準が大きく変わりつつあるここ数年。
そして、音楽で食べていけるようセルフプロデュースの勉強をしようと調べて辿り着いた先生、「愛知とし子」さんの勉強会でだいぶスピードアップで自分の考えや補助金などのことなど取り入れ出しました。去年から。

そして、自分の音楽活動が、というか、生き方が、そもそも受け身で流れに任せすぎてきた感じで、そろそろ自分自身と向き合わねば!という状況です。
自分でも薄々気づいてはいたのです。

自分で作るにしても、ちゃんとした動画作品を作って、私はこういう音楽をしているというものを作らねば。
なんとなく勢いでサッと撮ったやつをチープな編集でYouTubeにアップしない(笑)とか。

今まで、人のために動くのはとても動きやすく、誰かのイベントを組んだり、こんなことしてみたいっていう人の話を聞いてその人のために企画してあげたり、頼まれたら断る理由がない限り断らないから結局自分のことが優先してできていなかった。

そろそろ、というか、今更なのですが、自分のライブをちゃんと企画して自分の世界を発表していこう!という部分に先日の勉強会で気付かされ「はっ!」っとなったのです。

今まで、呼ばれて演奏しに行く、という受け身だったので、自分だけのライブって考えたこともなく、やりたいとも思っていなかったのですが、やらなきゃ進まない感じで最近モヤモヤしていたのが、その言葉で一瞬で視界良好になったのです。

そう!それが今まで自分でできていなかったことで、これからやって行くためにも通らなければならないこと。
単純明快なことができていなかった!

ということで、今年は色々自分自身を試していこうと思います。

愛犬ピピンと友人のブーマー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次